2cv

 

123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生がお披露目というタイトルで送って下さった、2cvの写真。

大雨で雨漏りしながらもめげず、こんな坂、あんな坂なんておちゃのこさいさいに走ります。

しかしパレード出発前ぴたりと雨は止み、突然の計画変更。

こんなところにも坂があった、そうあの「まさか」。

 

肝心な時は必ず晴れると自慢げに言い放ったあのおっさんのせい。

 

今回ぐらいは雨にしてよ!!

 

 

 

 

789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔には出さないけどショックを隠せないあのおっさん、ストレスが溜まったのか・・・。

 

山道で排気量が2cvの倍もあるミニで、僕を追いかけ、いつものようにツンツンしてくる。

 

この人には、可哀想だとか、労るとかという言葉は無縁らしい。

 

で・・・。

 

山道でツンツンされないように秘密の策を考え中。

 

 

 

ところで先日信号待ちしていたら、自転車に乗ったおっさんに声をかけられた。

 

つかぬ事をお伺いしたいのですが。

 

ハイ!なんでしょう?

ずっと2馬力にあこがれてきました、本当に2馬力なんですか?

 

2馬力じゃないと思いますが、実はよく知らないんです。

 

ところで馬より速いですか?

どうなんでしょう?

競争したこともないですし・・・。

 

 

 

あの~~。

 

ごめんなさい、信号が青なんで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月27日掲載