オイル交換

 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

オイル交換の為にわざわざ往復340Km?

へぇ~~。

なんでまた?

 

 

 

なんと言われようが、僕には大きな意味がある大切な行事。

そこには信者が集まり、偶像崇拝するものでも、啓発セミナーが行われるところでもありません。

 

そこには僕の指針になり、僕の人生に少なからず影響を与えてくれる、頑固たるスピリットを持つおっさん(失礼)に会いに行く所。

 

 

 

大好きな車に乗り、好きな道を選び、思い、考え、好きな時間に、好きな場所で、食事をして、お茶を飲む。

誰にも気遣いすることもなく、ゆっくりできる時間。

 

僕にとっても車にとってもとても重要なオイル交換の日。

 

 

帰りにふらりと立ち寄り、お茶を飲んだあとの、一枚。

 

ハンドルのガタも直してもらってすっごく快調。

 

やっぱりいいわ♡

 

この車。

 

痔も痛くならないし・・・。

 

 

 

 

 

2015年6月26日掲載