休日

 

363

 

 

 

 

 

 

 

 

三週間ぶりのお休みだったので、ブオ~~~~ンと走りに、行くつもりだったのに・・・。

少し仕事が残っていて、中途半端な時間が余る。

 

本屋さんで立ち読みしてから、ホームセンターにベニスのトイレシートを買いに出かけた。

 

ラッキー!!

広告の品と書いてありいつもより安かったので、2つ買った。

 

コンビニで飲むヨーグルトを買って、飲みながら信号待ちをしていると、視線が気になる。

 

そりゃ、そうですね。

 

助手席にはトイレシーツ、おっさんがヨーグルト飲みながら、ニコニコして・・・。

 

子供には手を振られ、指さされ、女子高生には笑われた。

 

なので、ワンワンと吠えてやった。

 

すると、子どもたちは走って逃げていき、女子高生は何やら変態を見るような軽蔑した様子の眼差し。

 

こんな、久しぶりの休日。

 

 

 

 

 

2015年6月30日掲載