お盆

 

503

 

 

 

 

 

 

 

 

庭にはいろんな動物がやってきます。

 

昨日は名前はわかりませんが、こんな鳥がやってきました。

 

ベニスを抱っこして近づけると、両方じっと見つめあっています。

 

よくみるとなんだかおじいちゃんによく似ています。

 

今日はお盆。

 

ひょっとしておじいちゃんの化身だった?

 

動物が大好きだったから、有りえるかも。

 

記憶してるだけでも。

 

犬、猫、カメ、金魚、鯉、キュウカンチョウ、文鳥、インコ、にわとり、うずら、鳩、うさぎ、カマキリ、クワガタ、カブトムシ、タツノオトシゴ、シーモンキー、チョウチョを同時に飼ってました。

 

 

 

よく牛、馬、羊、ヤギ、トラ、猿、象を飼ってみたいなと言ってました。

 

 

ちなみにおばあちゃん。

カニが大好きでした。

特に爪が好きみたいで、かなづちで割ってよく食べてました。

 

 

今日、カニはお供えできませんので、フルーツで我慢してね。

 

 

 

 

 

2015年8月13日掲載