フォアグラ

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の病院で健康診断。

レントゲンのモニターをみて??

肺にちょっと気になる影があるから、ちゃんと検査しとこう。ということになりCT検査。

 

このときばかりは覚悟を決めました。

もし検査結果が最悪なら・・・

 

思い残すことはいっぱいあるけど、これまた運命。

何買おう?(もちろん車だけど)。

この期に及んで、アホはこんなことを真剣に考えます。

 

待つこと数十分。

 

他の先生も立ち会って検査結果の説明。

肺は異常ありません、この影は血管の○△■◇。

よかった!

ホッとする間もなく。

 

しかし、立派なフォアグラ(脂肪肝)をお持ちで・・・

友達N医師。おまえな~~、運動不足と食べ過ぎだ。

 

血液検査の結果もひどい数値なので、今日から薬。

 

そして、毎夜9時からランニング。

腕立て30回、腹筋20回、スクワット50回。

決してコンビニのあのコーナーには近寄らず、飲み物は、水かコーヒー。

間食、夜食もせず、食事も制限されることに。

 

短期集中、脂肪を落とすため。

 

しばらく日記の更新をサボリます。

 

ペコリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年9月11日掲載