ツーリング2

 

21

 

 

 

 

 

 

 

22

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと寝たのだろうか?

なんかボ~~~としてます。

雨の音?川の音?隣のおじさんの遠吠え?

なんだか眠い。

 

朝風呂に入って、腰痛体操してから朝食。

このまま寝ていたい。

だけど、今日が肝心のツーリング。標高1900mを目指します。

 

出発前のお宿の駐車場。

 

隣の先生、まだ酔ってない?(ひとりで笑ってる)

 

さて、迷子にならない為、地図を見ながら走れる2人乗車の車を探します。

 

ターゲットを定め、出発です。

が。

 

やっぱり同じ考えの人達が、その車の後ろにピッタリ。

 

結局一番信用なさそうな、あの方の後ろをはしることに・・・

 

しかし、なんの心配もなくあっさり着いたランチ会場の駐車場。

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

牛牛詰めで車を止め、皆さんでゾロゾロ歩き、ランチ会場に到着。

今日のメニューは事前に予約した、鹿肉のステーキ。

今回は鹿鹿ないようなので鹿たがなく鹿を頼みましたが、生まれて初めて食べる鹿。

獣臭がするんだろうか?

血はついてないだろうか?

 

24

 

 

 

 

 

 

 

出てきた出てきた。

 

恐る恐る食べてみると、柔らかい!獣臭もない!

これならとパクパクと3切れ目。

鹿し、よく噛むとあの獣臭がほんのりと・・・

 

2切れ残しごちそうさま。

でも想像してたより、美味しかった。

 

壁に貼られたメニューを発見。

熊鍋。

猪鍋。

その他いろいろ、また訪れても食べる勇気はありません。

 

 

663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁には熊の皮(爪付、これでひっかかれたら痛いなんてもんじゃない。)

 

つづく。

 

 

 

 

 

2015年9月29日掲載