胃カメラ

 


903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての胃カメラ。

おケツにブスッとされた時のように、イヤなもんだろうか。

ゲボゲボ、苦しいのだろうか。

イヤだな。

 

小心ものだから、あれこれと不安がよぎる。

 

着替えて、薬を飲んで、横になる(もう心臓バクバク)

 

はい、それでは始めますね。

ついに覚悟を決める時が来た。

 

 

 

ところが、ぜんぜん平気。

なんてことはない。

綺麗な看護師さんがずっと背中をさすってくれているせいか、なんだか♡

何分経っただろうか。

はい終わります。

苦しくなかったですか?

もう二度とイヤですか?

 

苦しくなかったし、この程度なら何度でも。

こんなに優しくさすってくれるなら、明日またやってもいいです。

 

・・・

・・・

・・・

 

こんな人初めてです。

 

よほど・・・

 

 

 

それでは、先生からお話しがありますので待っててください。

 

 

 

リチャードさん!

 

検査結果ですが、食道、胃、共になんの問題もありません。

 

とっても綺麗な状態です、よかったですね。

 

本当に綺麗です。

 

きっと貴方の心も、このように綺麗なんでしょうね!

 

 

先生がそう思っていたかどうかはわかりません。

 

 

 

2015年12月14日掲載