わたがし

 

453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は地区の盆踊り大会。

 

やぐらの上で、スペシャルな踊りを披露する予定でしたが、区民の為にならない。

公害だ。

ということなので・・・

 

 

わたがしを作る係になりました。

 

ところが僕、わたがしが大の苦手。

 

口のまわりがねちょねちょに。

 

鼻や手まで。

 

ただ甘いだけの不気味な食べ物。

 

作るだけなので、食べなきゃいいんですが、味見をしなくちゃいけないし・・・

 

ビール、かき氷、ポップコーン、ジュースなど全部無料。

 

おまけに射的や輪投げもあるでよ!

 

子供専用なのに、たまにおっさんが並んでますけど・・・

 

おっさんやおばさんがわたがしを欲しいと言ったら、断る理由などありませんが。

 

持参した、塩、コショウで味付けしてみようと企んでいます。

 

満面の笑みで。

 

 

いらっしゃい!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月12日掲載