お盆

 

65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆です。

 

が。

 

当然、お盆休みなんぞありません。

 

 

 

 

少し息抜きの為、修理に出した靴を引き取りに。

出来の良さに大満足。

 

帰り道、閑静な住宅街にかわいいお店を発見。

 

なんだか趣味が合いそうな予感。

ごめんください(・・)

とドアを開けると、予感的中!!!

好みのシャツを発見。

聞くところによると。

 

インドメイドのシャツ。

ほとんど知られていないものだそうです。

南イタリアの柔らかく華やかなイメージより、北イタリアのシックで気高いイメージのシャツ。

ボローニャの有名なシャツブランドを彷彿させるかのような仕上がりは、見事でうっとり。ステッチの細かさ精密さは尋常ではありません。

シャツマニアにはよだれ物。

 

買わずにいられますか?

 

いられません。

 

で、もう一枚。

 

Tシャツなんですが、これがまた・・・

 

聞くところによると下着だそうです。

生地、縫製などなど、よだれ物。

 

決して下着マニアではありませんが、買わずにいられますか?

 

やはり、いられません。

 

 

 

 

 

効率的に売れることを優先的に考え、とりあえずそれなりに見えるように作られてはいるけれど、また次の年には違うものに取って代わる…人と服との関係を考えるとき、今の世の中にあふれている消耗品としての服とその売り方には疑問を覚えるとの事。

 

 

同感です。

 

 

とてもよいお店でした。

 

たまにはぶらりとするのも、いいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年8月13日掲載