1人

 

 

55歳を越えて、人見知り、小心でびびり屋、ア~~ンド恥ずかしがり屋は相変わらず。

 

こんな性格では老後が心配。

 

1人で温泉に行けるくらいにならなければ。

 

 

ちょっとづつ訓練をして1人でランチに行けるようにはなりましたが。

 

 

 

1人でスイーツは・・・

 

まだ、ダメです。

 

 

 

そこでコ○ダで勇気を出して、こんなのを頼んでみました。

 

 

 

1401

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトクリームの下にあるのはパンでしょうか?

 

上に乗っかっている赤いのはラズベリー?

 

どうやって食べたらいいんでしょうか?

 

店員さんに聞いてみたくても、そんな恥ずかしいことできましぇん。

 

パンにソフトクリームとラズベリーを両方のっけて食べるのか?

 

取りあえずソフトクリームを全部食べてから、パンとラズベリーを食べる?のか。

 

 

悩んでいるうちにソフトクリームが溶け出した。

 

やばくねぇ!

 

 

・・・

 

 

溶けたソフトクリームをスプーンですくって舐めるなんて、ちょっと・・・恥ずかしい。

 

 

そこで、ソフトクリームを半分食べて、パンをちょこっとちょんぎって、溶けたソフトクリームに付け食べてみると。

 

 

お・い・ち・い

 

 

今度はソフトクリームにラズベリーをスプーンで混ぜ、パンにのせてたべてみると。

 

これまた。

 

 

お・い・ち・い

 

次は・・・

 

長くなるので止めときます。

 

こうして1人初のスイーツ。

 

すこし自信がついたので、今度はこ洒落たカフェでパフェにチャレンジ。

 

 

してみようか。

 

 

 

 

 

どうしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだ、ちょっと恥ずかしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月12日掲載