間一髪

 

 

今日は、ホイコーロを作るんだ。

 

買い物をして、横断歩道を渡っていると右折をしてくる車。

 

なんだか様子がおかしい、スピードも落とす気配が感じられない。

 

 

あ   ぶねえぇ

 

 

とっさの判断で飛び、間一髪。

 

あと20センチくらいのスレスレ。

 

間一髪、ひかれずにすみました。

 

 

どうよ!!!この反射神経と運動神経!!

 

 

そんな余韻に浸っている場合じゃなく・・・

 

フツフツを怒りがこみあげてきて。

 

 

出てこいバカ野郎、袋に入ったホイコーロを作る食材をぶつけようと投げる直前。

 

待てよ、普通の人ならひかれているところ・・・

 

僕って。

 

神ってる。

 

先日、初めてきいた言葉。

 

こう使うんだろうか?

 

インテル、入ってる、神ってる。

 

こんな感じがしっくりするけど?

 

 

で。

 

話を戻して、食材を投げたところでまた食材を買わなきゃいけない。

 

もったいないから、投げるのよそう。

 

投げる瞬間、ほんの数秒で思い留まった。

 

さすが、神ってる!

 

こう、使うんでしょうか?

 

 

青信号でも、注意しながら渡らないと。

 

 

しかし。

 

 

 

ドアホ!!!!

 

 

僕が神ってなかったら、お前!!今頃お縄だぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年12月14日掲載