ナイスミドル?

 

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週往復1時間かけ、母を連れていく治療院。

 

2時間の待ち時間の半分をここで過ごす。

 

毎週、同じ曜日、同じ時間に現れる。

 

 

 

ナイスミドル

 

 

いつもの店員さん、間違いなくそう思っているに違いない。

 

だっていつも、僕をみる目が

 

この子わかるんだ!!

 

この中年の魅力が・・・

 

よしよし。

 

 

それにまるで空けておいてくれているように、毎回同じ席を案内される??

 

 

VIP対応

 

 

だって、他のお客さんはお好きな席にどうぞ!

 

DAKARA。

 

 

 

ここのコーヒー、とにかく熱い。

 

すこし冷めるまで待つ間、雑誌をみながら8粒のピーナッツを全部食べる。

 

 

たった8粒か。

 

もう一袋くれない?

 

 

なんてナイスミドルは言わないから・・・

 

 

持ってきたピーナッツチョコレートをポッケから一粒一粒取り出し、つまみながらコーヒーを飲む。

 

 

案外好きな時間の過ごし方なんです。

2016年12月27日掲載