順序

 

 

 

1616

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭料理だって順序があります。

 

例えばビーフシチュー。

人参の皮をむき、適当な大きさに切る。

さつまいもの皮をむき、適当な大きさに切る。

たまねぎはスライスする。

 

鍋に水を沸かし、サツマイモを投入、人参、玉ねぎをよく炒め鍋に。

 

牛肉を炒め鍋に投入、アクを取りながら煮込み、ルーを入れさらに煮込み、火を止める少し前にバターを適量。

 

順序を間違えれば、時間もかかるし、味も・・・

 

 

なのに。

 

今、かかわりあってる案件っていったら。

 

打ち合わせの度に話がコロコロ変わる。

 

 

ブチッ!!

あったまきた!!

 

おまけに順序がぐっちゃぐちゃ、おまけに全てをまとめるプロデュサーがいない。

 

これは、あっちこれはこっち、なのでわからない。

 

時間ばかり費やし、結果がでない。

 

今だに、この状態。

 

割り切って手を引いたほうがよさそうだ。

 

 

 

 

でシチューの話。

 

 

 

 

キャサリン・・・パパ!カレーの匂いがするけど・・・

息子・・・シチュー?カレーじゃねぇ?

 

 

僕・・・そんなバカな何言ってんの??

 

味見したら・・・???間違いないカレーだ。

 

ごみ箱をあさって、ルーの袋を確認したら・・・

 

やっぱりカレーだった(・・)

 

 

 

急きょ名前をビーフカレーシチューに変更しましたけど。

 

買い物の段階から順序を間違えるとえらいことになるんです。

 

偉そうな事言えないけど。

 

 

 

大事なんです。

 

 

 

順序が。

 

 

 

 

 

 

2017年1月13日掲載