大小

 

1288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと大きい車に乗っているときは、小さい車がいいなと思い。

 

ずっと小さい車に乗っていれば、大きい車がやっぱりいいなと思い。

 

 

 

結局、ないのもねだり。

 

 

 

 

 

「大は小を兼ねる」

 

大は小を兼ねるとは、大きいものは小さいもの代用として使える。小さいものより大きいもののほうが使い道が広く役に立つということ。

と教わりましたが。

 

 

 

 

 

じゃぁ、大便の便器で小便はできるが、小便の便器で大便をすれば・・・

 

 

詰まるどころか・・・

 

公衆トイレでいったいどうやってするの。

 

 

そんなやつ見たことない!!

 

 

 

 

 

用は、大と小は使い分けよう

 

 

ということなんですが。

 

 

使い分けようがない場合は買うしかない。

 

 

できればこれがいい。

 

 

55

 

 

 

2017年3月09日掲載