雅楽

 

 

99

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のこと。

 

神社でお花見をしながら、雅楽を楽しむ会。

 

 

 

 

こうゆう雅な会にはうってつけの人と言われれば、お手伝いするしかない。

 

 

甘酒をつくり振る舞う担当。

 

ストレートで飲む甘酒を鍋にいれ、沸かす。

 

予想以上にたくさんの人・・・

 

これじゃぁ、量が少し足りない??

 

 

 

えぇ~~~~い。水、混ぜてやれ!!

 

 

ちょっと、味が???

 

でも、凄く寒かったので皆さんに好評。

 

 

テントの後ろで酒飲んでる、じじい達。

 

近くに寄ってくると、うるさいし酒臭っさいので。

 

はやくつぶしておとなしくさせる為、甘酒に酒いっぱい混ぜて。

 

 

どうぞ、どうぞ。

 

 

 

 

どうなったかは知りません。

 

 

僕はかたずけした後、弁当もらってとっとと帰りました。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年4月04日掲載