盆踊り

86

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~~~~!!!!!

 

助っ人、現る。

 

割りばしを割り終えたら、ビール飲んで隠れていよう。

 

すると。

 

87

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも役立つリチャード!!と声がかかる。

 

 

人手が足りないのでポップコーンのところを手伝って!!

 

 

そして、僕はひたすらポップコーンをカップに入れテーブルに置く係になった。

 

ずうずうしく堂々と子供をかき分け、我先にと何回も、それも一回に3カップや4カップも持っていくおばはん。

 

ありがとうの一言もない。

 

僕のポップコーンじゃないけど、ちょっと非常識すぎ。

 

だいたい、子供の為なのに!!!

 

 

 

 

また来た!!!

 

ビニール袋はないかと・・・

 

こいつ、ビニール袋に入れて家に持っていくつもりだ!!!きっと。

 

 

そこで超性格の悪い僕は、ビニール袋の底を破き・・・

 

 

どうぞ。

 

と笑顔で渡す。

 

 

 

ありがとうとも言わず持って行くと、2分も経たずににまた来た。

 

破れていたから、もう一枚くれと!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

その後、僕がどんなビニール袋を渡したかは、ご想像にお任せします。

 

 

だって、書けないもん。

 

 

こいつ、今日も来るだろうか?

 

たぶん来る、いや来る、絶対来る!!

 

今日は綿菓子担当だから、こいつが綿菓子くれと来たら、機械にこびりついたざらめのカスと、失敗して割りばしに

ついたカリカリの砂糖の上から少しだけふわふわを巻いて渡そう。

 

 

楽しみができた。

 

 

今日も張り切ってまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月13日掲載