日本一周

 

88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リタイヤしたら親友3人で、オーロラを見たいねと・・・

 

N君も僕も体が動かなくなるか、病気になるか、そうなるまでリタイヤできないので、3人揃ってオーロラを見に行くのも

 

そう簡単に叶いそうにない。

 

 

 

 

O君が。

 

俺、こんなの買おうと思ってる。

 

あと4年で定年だし、蓄えもあるからアルバイトしながら十分食っていける。

 

これで、日本一周する。

 

 

 

 

 

 

そこで、僕はいいこと考えた。

 

まずは3人で出発する。

 

車で何泊かしたら、僕とN君は電車で帰り仕事をする。

 

各々、次の休みを利用して、O君のいるところまで電車で行き、合流して旅をする。

 

これを繰り返し、日本一周する。

 

 

どう、こんなの??

 

 

バ~~~カ!   めんどくせぇわ!!!

 

 

 

って言うだろうな。

 

 

きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月18日掲載