みどりちゃん

 

356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息抜き&オイル交換&仕事にでかけた。

 

 

道中、H氏からメール。

 

 

何やってんの?

 

 

走ってます!!

 

 

 

 

仕事せんかい!!!

 

 

だって本当に仕事も兼ねてるんだもん♡

 

 

と、返信しても・・・

 

 

 

どうせ信じてもらえないようで。

 

 

 

しょっちゅう仕事を怠けてブラブラしてる。

 

そう、僕の事を想っているらしいH氏。

 

 

あまりに仕事熱心で、そして、まじめすぎて世間を知らない僕。

 

 

H氏のご教授賜りたいところなんですが、その道に引きづり込まれたら、抜けられなくなるのが怖い。

 

 

 

結局、余呉の方まで新しい取引先を、アポなし訪問する予定でしたが、ナビをみたら時間がかかりすぎるので断念。

 

 

 

 

H氏。

 

 

 

すんません(..)

 

 

 

さぼりました。

 

 

 

ところでみどりちゃん。

 

 

絶好調でございます^^

 

 

リフトに上がってるみどりちゃんの腹。

 

 

すっごく綺麗なこと。

 

 

雨が降れば汚れちゃうのかな~~。

 

 

 

もったいないな~~。

 

 

できれば雨の日は乗りたくないな~。

 

 

天気もいいし、帰りは大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

新名神。

 

 

 

雨。

 

雨。

 

雨。

 

 

雨男、悪い癖がでて。

 

 

開き直り。

 

 

雨だから乗らないって・・・

 

 

そんな考え。

 

止~~~~~~~~めた。

 

 

 

もう、 雨でも雪でも、躊躇することなく乗ります。

 

 

 

どこかで止まったら、迎えにきてもらい。

 

 

 

錆びて穴が開いたら治してもらい、壊れたらまた治してもらい。

 

 

傷、飛び石などの外観は気にしません。

 

 

 

それでも、ニコニコしている。

 

 

 

歳相応の姿で一緒に年を重ね、枯れても、遣れても、心は元気。

 

 

 

そんなじじいとばばあ(みどりちゃん)になれたら。

 

 

 

 

 

いいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月25日掲載