ホイコーロ

 

52

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージの掃除。靴の手入れ。

 

お墓の掃除。

 

義理の母の要望でベニア板を買って、金づちと釘で日曜大工。

 

 

 

 

 

最後に母のチビを洗車していると、近所のじいさんが遊びにきた。

 

たまに会うと、挨拶はするものの、ゆっくり話を聞くのも初めて。

 

 

御年71歳、奥さんは若くして亡くなられ、1人暮らし。

 

友達もなく、することがないから銭湯にいってきた。

 

毎日退屈で、これといった趣味はなく。

 

車が好きで。

 

でも、行くところもないからあてもなくブラブラと・・・

 

 

最近は、ガソリン代節約のため、自転車がおおいけどね。

 

 

話相手もいないので、また遊びにきてもいい?

 

 

顔は日に焼け、頭の毛は薄く、少し猫背、細身でいつも下を向いて歩いてる。

 

 

まるで、僕の未来をみているようで。

 

 

 

12月10日。

 

 

お友達?が1人増えました。

 

 

 

晩御飯はホイコーロを作ろうと某食料品店へお買い物へ。

 

キャベツ、白ネギ、いちご、餃子等々を買って帰宅。

 

準備をしていると・・・

 

 

 

ぎゃ~~~~~~!!

 

 

 

肉買うの忘れた(・・)

 

 

また、出かけるのも面倒なので。

 

 

余りものの竹輪、ソーセージを肉の代わりに。

 

 

情けないったら、もう。

 

 

竹輪とソーセージのホイコーロ!!

 

 

 

悲しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年12月11日掲載