取材

 

三が日を過ぎると。

 

新年の挨拶にこられる方がお見えになるけど、そうゆうのが好きじゃないので。

 

だいたい、その時間になると・・・

 

抜け出して走りに行くわけです。

 

 

 

4454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分も走れば、ほとんどすれ違うこともない山道。

 

 

ここで、水筒に入れてきた暖かいコーヒーと、自分で作ったあんころ餅を食べて休憩。

 

 

昨年は何回来たことか・・・

 

 

今年も昨年を上回ることでしょう。

 

 

世間はまた三連休だそうです。

 

 

僕は、日曜の午後からまたここにくるんでしょう。

 

 

 

 

ところで、今日はケーブルテレビの取材。

 

一番嫌いなことなんですが。

 

 

社長のファンだそうですけど

 

引き受けます?どうします?

 

 

と、店長から。

 

 

40年前なら、ファンクラブらしきものがあったけど。

 

 

 

 

 

嘘でも、なんでも、女性にそんなこと言われれば。

 

 

顔を出さないなら・・・

 

という条件で引き受けたわけですが・・・

 

 

いったい何の取材なんでしょう??

 

 

聞くの忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年1月05日掲載