5歳の誕生日

455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は5歳の誕生日。

 

毎日、窓から覗いて帰りを待ち。

 

朝、仕事に出かける時は玄関まで見送ってくれ。

 

こうして元気で暮らせるのもベニスのおかげ。

 

賢いワンコは、人間の3歳くらいの頭脳があると先日ラジオで聞きましたが。

 

ベニスは3歳どころじゃありません。

 

 

トイレで用足しをすれば、トイレシートを替えてとすぐ呼びにくる・・・

 

そんなワンコ聞いたことない!

 

 

問いかければ返事をするし(ワンじゃなくてウンという)、寝言もいう。

 

笑う。

 

 

 

歯磨きしても怒らない。

 

誰が来ても怒ったことがない。

 

セロリもピーマンもラッキョウも食べるけどパセリが嫌い。

 

寝る時は毛布や布団で自分の手で枕を作る。

 

散歩行く?って言うと隠れる。

 

 

体臭はほんのりバニラの香り。

 

最近ハイタッチをするようになってきた。

 

 

拍手もします。

 
父とよく相撲をみてます。

 

 

今日は、大好きなバナナにヨーグルト、いちごソースをかけてお祝します。

 

 

パパ~~。

 

どら焼きもお願いしまちゅ♡

 

 

 

 

 

 

2018年1月16日掲載