2月

 

45

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月になりました。

 

 

 

昨日は贅沢に。

 

 

 

 

 

ワイワイしているにぎやかなカウンターでいい。

 

 

って言ってるのに・・・

 

奥の4テーブルある個室に通される。

 

 

なんで?

 

 

品が良さそうで、似つかない所では失礼だと思われたのか。

 

 

静か~~な、広い部屋にポツンと一人、味噌煮込みランチ。

 

 

 

まるで、世間から隔離されているみたい。

 

 

おいちい。温まる~~~。

 

 

 

 

32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

昨日の朝。

 

 

いつものところで、280円のいつものを頼もうとしたところ。

 

ふと看板に目が届く。

 

 

好みの名前がかいてあったので、頼んでみた。

 

280円だと思い、500円玉を出したら、足りないとヤツが言う。

 

 

冗談だと思い、500万円といいながら500円玉をもう一枚出したら、ヤツがニヤリと笑ってまだ足りないと言う。

 

なに~~~~!!

 

こいつ冗談の腕を上げたな!!!

 

 

よ~~よ~~兄ちゃん。

 

冗談はさておき、おいくら?

 

1200円。

 

 

 

まじか???  一杯で???

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

キャンセル聞く??と小声で尋ねるも。

 

 

 

ダメ!

豆ひいちゃったもん。

 

 

その後いろいろウンチクを聞きながら。

 

はいどうぞとだされたコーヒー。

 

 

まずは、香りから。

 

どうです、この酸味の後の甘さ。

 

フルーツみたいでしょ!

 

 

解るよね、リチャードなら。

 

 

車の中へ持ち帰り、最後の一滴まで。

 

 

違いの分かる男だとおだてられても・・・

 

正直。

 

 

ようわからん。

 

 

それにしても価格が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年2月01日掲載