調子が・・・

 

44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニも、僕も調子がよろしくない・・・

 

 

ミニは、やっぱりキャブ?  電気?

 

日曜日にお墓にお参りに行ったら、エンジンがかからず。

 

まだ、帰るな!!ロウソクちゃんと消してから帰れ!墓石の裏が汚れているぞ!!

 

 

あの世から、義理の父が呼び止めているせい?

 

 

 

10分待ってなんとかエンジンはかかるも、ガボガボいって、回転が上がらない。

 

アイドリングできず、絶妙なアクセルワークでなんとか家までたどり着く。

 

後日、積車でお迎えにきてくれます。

 

 

やれやれでございます。

 

 

で、僕は。

 

昨日、午後から急に寒気がして、目がクリクリになってきた。

 

僕の場合、目がクリクリになると風邪をひいたと判断する。

 

早めに帰って、夕飯をつくる。

 

簡単にかけそばと、おにぎり。

 

 

自慢じゃないけど、僕の作るかけそば以上の味に出会ったことがない。

 

絶妙なそばの茹でかげん。あっさりだしの効いたつゆ。ゆず、白髪ねぎ、みつば。

 

全てのバランスがよい。もう天才というしかない。

 

風呂に入り、9時半寝る。

 

5時半に起きる。

 

寝込んではいられない。

 

 

 

気合いだ~~~~~~~!!!!!

 

 

仕事すっぞ!!

 

 

その前に母を病院へ・・・

 

 

2018年2月07日掲載