悩み

485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップを開けて走る季節がやってきた~~~~~~~~。

 

 

暖かい春の日差しを浴び、乾いたサウンドを聞きながら・・

 

 

 

そんなところなんですが。

 

 

ヤボ用が多くて、思うようにいかなくて。

 

 

明日は、仕事の合間に走っちゃう。

 

 

 

もちろん今晩トップを外して、空気圧のチェック等々はちゃんと確認して。

 

 

 

ところで。

 

最近の悩み。

 

晩御飯の献立を考えること。

 

本屋さんに行けば、今までは車雑誌の所へ一目散でしたけど。

 

今では料理の本の所へ、まっしぐら。

 

 

 

 

昨夜は、息子のお腹の調子がよくないということで、かに雑炊。

 

 

丁寧にだしをとって。

 

ご飯を水で洗ってぬめりをとって。

 

絶妙な、塩、醤油加減。

 

 

 

 

 

 

おいしい

おいしい

おいしい

 

と、笑顔で皆が褒めるもんだから・・・

 

 

まずいものは作れない、プレッシャー。

 

 

マンネリ化、手抜きの連続、できればコストを抑えたい。

 

 

もう・・・

 

 

もったいないけど。

 

 

料理レシピ本を買うしかない。

 

 

 

2018年3月02日掲載