働く車

 

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーの積載車は積むのにはそりゃ便利だけど。

 

予約したり、取りにいったり、突然都合がわるくなったり、雨だったりと不便なことも多い。

 

 

よく考えてみたら。

 

野菜、果物の仕入れに毎朝、市場に行くトラック。

 

これに積めないか?

 

 

 

トラックのコンテナの内寸が2.1メートル。

 

黄ハチの幅が1.5メートル。

 

なんとかなりそう!!

 

 

 

そこで、Oさんに相談したら・・・

 

やってみましょうとうことになり。

 

 

鉄のスロープにフックを溶接して、トラックの荷台の丈夫な所に穴を開けて、そこにカチャ。

 

 

絶対外れないそうです。

 

 

積めるか試したところ、怖くもなく積めた!!

 

 

乗り降りも問題なく、これで好きな時に積んでいけることになったのですが・・・

 

 

とはいっても。

 

当然市場が優先なので、市場が開場してない日、毎日市場からほぼ10時には帰ってくるのでそれ以降は自由に使える。

 

 

しかしながら、仕事、家庭の事いろいろとあるので、月一回?

 

は、無理かな。

 

年6回?

 

がいいとこかな。

 

 

 

ここまでできたので、あとはトラックにスッテカーチューンを施せば。

 

雰囲気はいい感じ♡

 

 

ところで。

 

部屋からじっと様子もみいてる父の視線が気になる・・・

 

 

あ~~~~~ぁ、見つかっちゃた!!

 

 

いったい何を考えてるんだ!!

 

バカモノ!!

せっせと仕事しろ!!!

 

そう思っているに違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月04日掲載