狂ってる

 

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ごはんを食べに行こうと歩道で信号待ち。

 

その信号に目をやると、その先のガラス越しに見えたのこのバッグ。

 

 

開いている扉から覗くと、いつもおいでおいでする店員の彼がいる。

 

おっさんにピッタリなのが入ったんです。

 

いかがですか?

 

そんないかがですかって!!

 

 

買うに決まってんじゃん。

 

 

桜の花も一気に咲いて、一気に散った。

 

花壇の花も一斉に、まるで狂い咲き。

 

気温の変化にもついていけないこの頃。

 

気温も流れるニュースの内容もどうなっちゃった?

 

世の中狂ってきた?

 

 

そう感じる。

 

 

 

もちろん狂ってる56歳。

 

 

スヌーピーのバッグを持ち、ニコニコしながら街を歩く。

 

 

傍からみたら、恐ろしいと感じるだろうか?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月06日掲載