懐かしい

 

先週、何年ぶりだろう?

 

懐かしい人に再会した。

 

30年近く経っているのだろうか。

 

 

いったん疎遠になると、気になっているものの、なかなか足を運ぶのをためらっている自分がいた。

 

まさかあんなところで。

 

神様が引き合わせてくれたのか?

 

 

 

そりゃ、これだけ歳を重ねている訳だから、一目みたときは??

 

声を聞いて、笑顔をみたらなぜか込み上げるものが。

 

急にあの当時が思い出されて、また会いたくなって訪問を約束したわけです。

 

早速、例の2人に連絡。

 

お~~~~行きたい!!

 

 

できることなら、3人揃って春の日に♬

 

 

あの頃は・・・なんて振り返っていたら。

 

 

社会人になって初めて買った車を思い出した。

 

なぜか昔の写真はほとんど残っていない。

 

当然車の写真も。

 

今は便利な世の中で、キーボードにフォード、フィエスタと打ち込むと出てきた!!

 

ford-fiesta-mk1-ghia

 

 

 

 

 

 

 

 

char557_001_b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0ford-fiesta-mk1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい!!

 

これの白、たしかホイールをBWAに変更して。

 

当時、なんでこの車を選んだかは、まったく記憶にないが、、どうせ僕のことだからモテルだろうと安易な考えだったろう。

 

 

ところが、モテルなんてどんでもなくて、周りの友達からは、なぜか馬鹿にされ。

 

フィとかフェとかフィエとか呼ばれていた。

 

女の子には見向きもされず、一度も乗せたことなかった、不運なフィと僕。

 

でもね、僕は大好きで、なかなか良く走って、友達のゴルフとよく競争した。

 

 

今では、とんと見ないけど、もし良いのがあればまた乗ってみたい。

 

 

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年4月21日掲載