ハゼ

 

20180506_095358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子になってから一度も洗車はしたことがなくて。

 

水に濡らしたくないから。

 

そんな理由ではなくて、雨だろうが雪だろうが走ります。

 

 

臭いものには蓋をする、見て見ぬふりをする。

 

 

こんないやらしい性格なので、ハゼを洗車をしようものなら、あちこちから粗が見える。

 

塗装のウキ、傷、剥げ(ハゲじゃない!つぅうの)等々。

 

だから、拭くだけが精神衛生上いい選択なんです。

 

 

ただ、室内だけは清潔にと思い、昨日はお掃除。

 

 

 

ほぼ一年中オープンなので、ほこり、砂、シートの下には枯れ葉。

 

 

ラッキー!100円見っけ!!

 

 

 

掃除機をかけて、簡単に水拭きしてもやっぱり粗だらけ。

 

 

見て見ぬふり。

 

 

20180506_095642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お漏らしもずいぶんと良くなりましたが・・・

 

 

これも見て見ぬふり。

 

 

お気楽でよろしい!

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月07日掲載