チョッキ

 

20180512_071557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーンズにTシャツ。

 

これだけでは、ええ齢こいたおっさんには無理がある。

 

 

だから、チョッキを着る。

 

 

さらに、知らぬ間に体重が2Kg増えたため、下腹が見苦しい。

 

首もシワシワ。

 

 

そのためチョッキを着て隠す。

 

 

 

ところで会う人会う人に、日に焼けてますね!

 

スポーツですか?

 

ええ、まぁ(草取りしてたなんて・・・ちょっと言えなくて)

 

ゴルフ?

 

いえ。

 

 

自転車をちょっと。

 

 

え~~~かっこいいですね。

 

 競技などを想像されたでしょうが・・・

 

 

そんなかっこいいものじゃなくて、折りたたみ自転車で15Km先まで、たこ焼き買いに行って、日に焼けたなんて、言えなくて・・・でも、ウソはいっていない

 

なんで、こうカッコつけたがるんでしょう。

 

 

自転車のハンドルの両方に、ビニール袋に入ったたこ焼きをぶら下げて、ケツ上げて必死で自転車をこいでる姿は、とてもカッコ悪いとは思うのですが・・・

 

 

 

 

ただ、僕が。

 

 

そんなおっさんを見たとしたら。

 

 

あのおっさん、家族のためにたこ焼き買って、冷めてはいけないからと必死で家路を急いでいるんだわ、きっと。

 

 

頑張れ~~~~。

 

 

そう思いながらも、そのぶざまな姿をみて。

 

 

大笑い。

 

 

するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月12日掲載