飲み会

20180522_163417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週土曜の夜。

 

 

地元の古い付き合いの大先輩のじじい達が。

 

 

ちょっとおいで・・・

 

 

 

どうも、噂が独り歩きしたようで僕のために集まって一杯会をしてくれた。(僕を励ます??会だそうな)

 

 

 

なんともありがたいことで、皆さんの優しい心遣いに。

 

 

 

涙があふれ、下ネタ連発。

 

 

 

 

 

 

で、隣のテーブルには、よく見る面々がズラ~~と。

 

 

昼からず~~~~~と飲んでるそうな。

 

飲めば特にくどいのは、その中の2人。

 

 

げげげげげげげげのげ。

 

 

その一人がやってきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

を語りだした。

 

 

僕はポカ~~~~~ンです。

 

 

まあ、なんとくどいこと。

 

 

ふんふんと相槌をうつだけで、聞いてませんから。

 

 

そして、もう一人と目があった。

 

 

やべぇ!!!

 

 

捕まったら、帰れない・・・

 

 

そこでお開き~~~~~~。

 

 

 

また、僕のために集まろうだそうです。

 

 

大したことじゃないので、そんなみんなで大げさに心配までしてくれなくても。

 

 

 

 

 

でも、せっかくだから。

 

次回からは、悲痛な表情で出向こうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月22日掲載