mini

 

 

もすもす!!

 

ミニが欲しいんだけど!!

 

電話から聞こえてくる元気のよい声。

 

はぁ?

 

ミニって・・・車のミニ。

 

うん。

 

 

なんでまた?

 

実は・・・

 

と、言うことになったので、日曜の朝からO君の家に行き。

 

 

なるほど、わかった。

 

 

 

 

初めて僕のミニを奴の運転でドライブ。

 

 

おぉ~~~~!!

 

 

これがいい!!

 

これをくれ!!(そう聞こえた)

 

 

いくら親友でも、はいどうぞあげる!

 

 

なんて言えるほどのRich manでもないし。

 

 

すこし考えようと別れ、寄り道をしてから帰った。

 

 

 

午後からは暇なので、あじさいを見にいこう(なんで一人であじさい?それは花を愛するおっさんだから)

 

とでかけけたものの、まだ咲いてなくて、獣道の入り口で車を止めモグモグタイム。

 

 

 

 

20180527_133301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミニ探し。(それも僕1人で・・・)

 

 

 

 

奴ら親友(OとN君)のためなら、がぜんフットワークも軽い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、希望に近いミニがみつからず・・・

 

 

もう少し探して。

 

 

ダメなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のミニが奴のところへ行くことになるのか。

 

 

なぁ。

 

 

 

 

で、今度は自分のをまた探して、一からと思うと・・・

 

 

 

 

 

ここまでするのに、費用も時間もけっこう大変だったし。

 

 

 

 

 

20180506_102740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっそ、こんなのもいいかな・・

 

 

 

mini van

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は広がり。

 

N君のも探して、3台でツーリング&温泉旅行。

 

 

 

 

 

 

結局、昔に戻るんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年5月29日掲載