ど根性ガエル

20180626_140911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30℃を超える暑さの中、片道150Kmのガレージクレヨンさんまで、みどりちゃんのオイル交換。

 

とにかく暑い。

 

窓を開けて走っている車なんて滅多にいない。

 

汗流して、楽しいというよりも根性のみ。

 

 

ど根性ガエルのみどりちゃん、先を急げと信じられないペースで疾走。

 

 

オイル交換も終わり。

 

お昼。

 

ここまできたらGo Crayonのカレーを食べるのが楽しみの一つ。

 

 

 

しかし、到着したら店が開いておらず・・・

 

 

 

あれっ、おっかしいな?

 

 

そうだった!!定休日だった。

 

 

暑さでボケたのか!!

 

 

ここで、一気にテンション下がる。

 

 

 

そして、気温もさらに上昇。

 

暑さが限界、そして腹が減る、サービスエリアでの涼しいところでランチ。

 

ランチの後は、クリームぜんざい。

 

おいちいであります。

 

それを、シャツにこぼし、シャツの胸のあたりが茶色に・・・

 

 

ますますテンション下がる。

 

 

いつもは、一人あれこれ考えながら、適度な距離をドライブして楽しいオイル交換も。

 

 

今回は、慣れない暑さと、汗、さらにあのカレーが食べれずに心身共に疲れた。

 

 

救いと言えば、かく汗さえもほんのりラベンダーの香り、まるでお花畑にいるようで・・・

 

 

どうりで。

 

 

モテル

 

 

 

訳だ!!!

 

 

 

 

 

 

ウソ!!

 

 

 

 

 

 

 

2018年6月27日掲載