どうしましょう

 

もう月末。

 

今年も早や半年が過ぎ、まぁどうしましょう!!

 

 

そんな感じ。

 

 

このところ、仕事以外のとあることで、対応に追われています。

 

人間関係とは複雑なもので、そっとしておいてあげるほうがいいのか、積極的に関わったほうがいいのか・・・

 

隠すつもりはないけど、後でみずくさいなんていわれることも。

 

話がどんどん大きくなったり・・・

 

こんなこと何度も経験したので、シンプルに対応することにしています。

 

 

個人的にはこのところ、人間関係で悩んだりしたことはなくて。

 

例えば、好きな車のこと。

 

そこには必ず人が関わっていて、どんなに素敵な車でも、その車のオーナーとの価値観が大きく離れていれば、関わりあうこともなく。

 

いい車だな~~で終わっちゃう。

 

4割くらい自分と価値観のあう人は、それがどこの国の車で、どんな車でも一緒にいて、さらに走ればより楽しい。

 

要は、すべて人。

 

おかげさまで、周りには素晴らしい年上の方が多くて、とても楽で、様々なことを教えてもらえる。

 

だから、楽しい。

 

 

 

しかし、適度な距離感だけはとっておきたい。

 

 

だって6割は価値観がちがうんだもの。

 

 

 

20180629_073234

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前いただいたミニカー。

 

 

ミニカーくれるじじいって大好き!!

 

 

 

 

 

2018年6月29日掲載