ふぅ・・・

 

20180711_080128

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアマネさんから電話。

 

義理のお母さんの事なんですけど、窓を閉め切ってエアコンも入れてないようです。

 

熱中症が心配なので・・・

 

 

 

今朝電話を入れて、エアコンのスイッチ入れるように言ったんですけど、ちょっと見てきます。

 

 

車の音でわかるんでしょうか?

 

僕が行くと、ニコニコ笑って飛び出してきます。

 

 

ケアマネさんの言う通り。

 

電話したでしょ!!エアコン入れなきゃ!!

 

暑くないもんと言いながら、汗がダラダラ。

 

スイッチのどれを押していいかわからない?

 

うん。

 

毎回毎回、説明をしなければならない。

 

 

いい、冷房のボタンを押して、切るときは停止を押すんだよ!!

 

持っていったスイカを食べながら。

 

わかったと言って笑っているけど・・・

 

 

聞いてるんだろうか???

 

 

困ったら、電話ちょうだいよ、じゃあねと言うと。

 

 

 

また来てね!!

 

 

だって・・・

 

 

83歳の父。

 

82歳の義理の母。

 

79歳の母。

 

できるだけのことはしてあげたいけど、こっちの体力も・・・

 

 

 

なので、フィットネスクラブに通うことにしました。(ヨガもするよ)

 

何事もカッコから入るタイプ。

 

どんな服装で行けばいいのか?

 

ピッチピチパンツ?

 

得意のスエット?

 

レオタード?

 

キャン〇まがみえるくらいの短いショートパンツ?

 

 

明日、それらしいものを見てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年7月11日掲載