またです

 

20181028_122028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

またです。

 

 

それも、交通量の多い道路でエンジンストップ、再始動ならず・・・

 

 

ちょうど、仕事の打ち合わせ???の為、同乗していたIさんと歩道まで車を押し、レスキューを待つこと1時間。

 

行き交う人達に。

 

大変ですね。

 

お疲れ様です。

 

写真撮っていいですか?

 

よく壊れるんですか?

 

外国人その1・・・ドウシタデスカ??アルイテカエリマスカ?

 

外国人その2・・・ヤッチマッタナー。

 

外国人その3・・・ナンテナマエノクルマ?エラン??・・・ワタシ、イランジン。 知るか!!!!!!!!

 

坊さんが自転車止めて・・・南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

 

 

 

 

 

これで今月三回目のレスキュー。

 

すっかり、慣れました。

 

 

積載車の助手席に乗り自宅まで。

 

 

夜、O君が来てくれ原因の追究。

 

こうゆうときは原点にかえり、順番に調べていけば・・・

 

 

1時間後、ブオンブオンと勇ましくエンジンがかかり。

 

 

どんなもんだい!!!といった表情のO君。

 

 

原因??

 

 

 

恥ずかしくていえません。

 

 

今晩は例のカルマンです。

 

 

 

俺ら、最近こんなことばっかりやってて・・・でもなんか楽しいね!!

 

 

 

 

 

そのカルマンですが。

 

 

 

僕が、名前をつけました。

 

 

マキちゃん

 

 

 

と呼ぶことにしました。

 

 

 

 

 

わかるかな~~わかんねえだろうな~~。

2018年10月29日掲載