その姿

 

 

 

まだクラッチべダルは踏めませんが、2ペダルの車なら運転できます。

 

痛い左をかばっていたせいか、今度は右の腰、膝、背中、肩が痛くなってきた。

 

気になってガラスに映してみたら、やっぱり右に傾ている。

 

猫背も・・・

 

そして顔の表情も・・・

 

 

その全体像を表現すると。

 

 

まさしく。

 

 

 

じじい。

 

 

 

 

 

 

明日はお休み。

 

クラッチペダルを踏めない休日なんて、無趣味な僕には苦痛そのもの。

 

することといえば。

 

 

 

 

20181103_081120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレージで暖かいひざ掛けしてココアを飲みながら読書。

 

 

しかし、これも長時間はきつい。

 

 

 

そこで、思いついたのが。

 

 

こいつ。

 

 

20181103_071800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フードドライヤー。

 

 

これなら野菜やフルーツが乾燥していく様子を、座ってじっと眺めて観察すれば、時間もつぶれる。

 

 

 

ベニスのジャーキーも作れる。

 

 

もうしばらくこんな生活。

 

 

では、明日の為に本屋さんに行ってきます。

 

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年11月03日掲載