年の終わりに

 

 

年の終わりに。

 

2018年を振り返って。

 

いろんな事がありすぎた年のはずなんですが、毎年のように思い出せない事が多く、年を追うごとにそれが増すような気がしてなりません。

 

特に辛いことをすぐ忘れてしまうのは良いことで、ほんとうに都合のいい頭の構造だと改めて感心します。

 

しかし、これが痴呆の始まりだとすると深刻です。

 

 

考え方、価値観、そして周りの環境もずいぶんと変化をした年でもありました。

 

思うことが先に進まず、時だけが凄いスピードで過ぎていき、気が付けば年の終わり。

 

 

毎年この時期、来年こそはと自身に言い聞かせるものの、一カ月も経てばまたグズグズと。

 

終いには、おらぁグズラだぞ!と開き直ることも。

 

来年はイノシシ年。

 

一年を猛突進!なんていうのが理想なんですが・・・

 

また右に左にフラフラってことにならないように気をつけたいと思います。

 

 

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月31日掲載