一月も終わり

 

ある会合のお酒の席で。

 

 

リチャード!!何歳くらいからそんなになったの?

 

 

 

そんなって、視線がそうだから簡単に想像はつくけど。

 

 

 

そう、尋ねてきたのが古希を迎えた3人。

 

3人とも黒々、フサフサ。

 

 

昔から毛が多くてね。

 

もう、70歳だからこんなに多いとカ・ツ・ラ?なんていわれてさぁ。

 

自分の毛っていうと、ええ~~~~凄い!!だって(自慢げに)

 

 

いつも、染めてるの?なんて聞かれるから。

 

染めてないよというと、ええ~~~~~凄い!!だって(自慢げに)

 

すこしはじじいらしく白髪も欲しいかな(イヤミか!!)

 

 

後ろからみると、まだ40~50歳に見えるって(自慢げに)

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

心のなかで(見えるか!!このたわけ!!背中が曲がってるわ!!よぼよぼ歩いてるわ!!)

 

 

で・・・いつからよ!!そんなになったの!!

 

 

なんで、聞いてどうする??(まぁ、このくそじじい達を喜ばせてあげるか!!)

 

 

白髪が40過ぎで、ハゲは50すぎで・・・

 

 

 

じじい一同・・・・ホ~~~~~~、それはそれはお気の毒なことで(みんな笑ってる)

 

 

 

クソッ!!

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

 

 

 

レモンちゃん。

 

エンジン載りました!!

 

 

20190126_143104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、少しだけ自分で手伝ってみて。

 

大変な作業で、メカニックの皆さんって凄いな~~~~。

 

 

と思ったわけで、そして自分には向かない(できない)ってことがよくわかりました!!

 

走れるまでもうすこし?

 

 

かな。

 

 

1月も、もう終わり。

 

 

自分で自分のケツ叩かなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月28日掲載