ヤバイ

20190205_071919

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の事。

 

Yさんのガレージから帰ろうとするも、なすのカギがない。

 

 

間違いなく、ロックしたのは覚えてる。

 

 

ポケットに入れたような微かな記憶もある。

 

 

なのに、ない。ポケットのどこを探してもない。

 

 

落としたか??

 

 

 

行動履歴を確認するけどどこにもない。

 

 

Yさん夫妻を巻き込み大騒ぎ。

 

 

情けない!!いよいよ重症か?

 

 

仕方なく駅まで送ってもらい、混んでる車内で吊革につかまってハァと頭を垂れた時に、上着の胸にポケットがあることに気づいた。

 

 

胸のこんなところにポケット?

 

 

そっと手を入れてみると、奥の深いところに・・・

 

 

 

なすのカギ。

 

 

皆さんにさんざん迷惑かけてこのありさま。

 

 

もう消えてなくなりたい。

 

 

あの時、もっと注意深く上着を探していたら・・・

 

 

 

 

 

ところで会社の健康診断の結果。

 

 

20190205_074527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190205_074504

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肺は?(これってヤバイよね)

 

おしっこに血(これもヤバイよね)

 

中性脂肪は高止まり(これもヤバイか)

 

 

血圧(これもヤバイの?)

 

 

 

もう!!

 

 

ヤバイことばっかり・・・

 

 

 

 

 

 

2019年2月05日掲載