出張

 

 

 

久しぶりに幕張メッセまで、お仕事に行ってきて・・・

 

今朝は足腰にガタがきてます。

 

できるだけ歩きたくないので、東京駅からバスに乗れば会場はバス停の目の前だからと企んだ訳ですが。

 

東京駅でどのバスに乗ったらいいのかわかりません(はとバス以外乗ったことないので)

 

 

必殺田舎者。

 

 

 

は、人に聞きますが、あっちに行くとバス停がありますと言われ、行くとない!!また聞けばまた反対だと(..)

 

まだ逆戻り、今度は交番で聞くと最初に行った方だと教えられ、また逆戻り。

 

雪も降ってきて寒いし、疲れてきた!!

 

東京駅に着いてから約1時間が経過、やっとバス停を発見。

 

とりあえず並ぶことに。

 

しかしどこでキップを買えばいいんだろう??

 

必殺田舎者。

 

並んでいる前の人に聞きます。

 

が、彼もわからないと(な~~んだ必殺田舎者じゃね~の!)

 

今度は後ろに並んでいる人に聞くと、降りるときに払えばいいとのこと(さすが都会の人)

 

 

 

前に並んでいる田舎者にそっと教えてあげます。

 

こうして無事幕張メッセに到着し、約束していた方とお会いしてから、会場を見て回るのですが。

 

 

 

広すぎて・・・

 

 

お目当てを見学してから会場を後にし、今度は東京駅まで電車で帰ることにしました。

 

 

とにかく疲れたのでこのまま帰ろうとしたのですが、せっかく来たのだから寄り道をしようとタクシーに乗り目的地と告げると。

 

 

 

俄然元気がでてきました。

 

皇居、国会議事堂の横を通り。

 

 

東京タワーが見えた時にはいつものことながらおおおおおお~~~~(田舎者は東京といえば東京タワー)

 

 

そして目的地に到着、ここでまた発症。

 

見れば欲しくなるあの病気。

 

 

よくわからない達成感を抱きながら、広尾まで歩き地下鉄に乗り東京駅へ。

 

新幹線のキップを買って、改札を抜けようとキップを入れたらあの扉が開かない???

 

 

なんで???

 

 

駅員さんが、ここは東北新幹線です!!(田舎者ですみません)

 

 

 

 

もう16時過ぎ、昼ご飯も食べてない。

 

 

20190215_162832

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎者の楽しみと言えば新幹線の中で食べるお弁当なんですが、今食べちゃうと晩御飯が・・・

 

 

サンドイッチを買い、富士山が見えたらコーヒー頼んで食べようと思っていたのですが、眠ってしまい起きたらもう三河安城。

 

 

あと8分で名古屋。

 

 

コーヒー頼む時間もなく水とサンドイッチで晩飯前の昼食。

 

 

名古屋から車を止めてある駐車場の最寄りの駅まで、快速なら20分足らずなんですが、とにかく座りたいので、空いていた各駅停車の電車に乗る。

 

 

途中から荷物をたくさん持った、ものすごくよく肥えた女の子が隣にヨッコラショと座った。

 

どえらいでっけえ〇ツが僕の方までせまってくるので、厄介なことにならないため、窓際に引っ付き小さくなって寝たふり。

 

 

ゴソゴソ、ポリポリ、パクパク。

 

 

ゲームをしながら菓子を食べだしました@@

 

 

なるほどな~~。

 

 

これだけ食えば・・・

 

 

 

 

家を出て帰るまで12時間。

 

 

とにかく疲れた出張でした。

 

 

もう来年からはやめときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年2月16日掲載