まさかの、レモンちゃん

20190225_071852

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190225_071837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ茨城県ひたちなか市に向けて出発。

 

 

その前に、レモンちゃんを再度点検します。

 

ライト、ウインカー、ハザード良し。

 

エンジンかけて、しばらく暖気。

 

白煙も落ち着いてきたかな?とバックミラーで後方を確認するとブレーキを踏んでいるのに、ストップランプが点灯してない?

 

あれ?

 

しっかりペダルを踏んでもつかない??おいおい!!

 

 

エンジン切って、もう一回試してもつかない。

 

 

ダメだ!!

 

 

どうしよう???

 

 

A先生に電話。

 

 

ミニでいいじゃない!!

 

 

ということで、荷物をなすに積みかえ、集合場所に到着。

 

 

サブちゃん2台とミニの計3台。

 

じじい5人と若者1人の6名で行程の確認です。

 

450Km休憩とりながらゆっくり行くよ!!

 

 

頻尿の人!!手を挙げて!!!!

 

 

当然、若者以外手を上げます。

 

 

何回トイレ休憩すればいい??

 

4回はいるね、きっと。

 

 

 

こうして。

 

 

20190223_133938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190223_112714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HなH氏が運転するサブちゃんと、おっそげぇ顔のS氏の運転するサブちゃん2台の後を追います。

 

 

1000ccのミニでは苦しいはずなんですが。

 

 

そこは、なす。

 

 

ぶんぶん走ります。

 

 

じゃまだよ!!サブちゃん!!

 

 

 

 

 

 

こうして出発からご飯やおやつのモグモグタイム、そしてトイレ休憩しながら8時間半後やっと目的地に到着。

 

 

20190223_184841

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

 

2019年2月25日掲載