3月11日

 

あれから8年。

 

被災された人達に比べたら、自分の苦なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日。

 

知人のところで、今年68歳になる○○だと紹介されたI氏。

 

話好きな方なようで、一人でしゃべっておられます。

 

 

もっぱら聞くだけで小一時間が過ぎ。

 

 

たところで・・・・

 

 

リチャードは僕より三つか四つ年下くらい???

 

 

冗談ではなさそうな真剣な表情だったので、慣れているとはいえ少しショック。

 

 

いえ、十も年下でございますけど。

 

 

すると。

 

 

そうか、頭だけが急加速したわけか。

 

 

と、わけわからん話をしはじめる。

 

 

 

特に最近こんなことが増えてきた。

 

 

 

ところで、大事にしていた靴がない!!

 

こんなようなベージュのドライビングシューズ。

 

 

 

とても気にいっていたのに・・・

 

 

we13c1ewa62106p

 

 

 

 

 

 

 

車の中は全部探した。

 

ガレージも、クローゼットも。

 

 

最後に履いた記憶を遡る。

 

 

その記憶さえも・・・

 

 

なんか、やんなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月11日掲載