自転車

 

 

良い季節になってきた。

 

 

おかげさまで花粉症もないので、自転車に乗りたくなってきた。

 

 

単車に乗らなくても、なぜか持っているバブアーのインターナショナル。

 

 

カッパの代わりにもなる、ポッケがいっぱいあるので手ぶらで行ける。

 

 

これを着て。

 

 

ピナレロに乗って、みたらし団子を食べに行くぞ~~~~。(もちろん一人で)

 

 

 

片道30Km。

 

 

 

行きはよいよいなんだけど、帰りが・・・

 

 

 

 

20190322_071656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

 

目的地の5Km手前で車を降り、自転車に乗り換えれば。

 

 

そうすれば帰りもよいよいなんだと、これが無理せずじじいに優しい方法だと。

 

 

仕事用のワゴンだと、なんとなく味気がない。

 

 

 

よく考えて。

 

 

 

そうだ、ミニにキャリアを付ければ。

 

 

 

それで、いいのだ。

 

 

 

いろいろ検索してみると、ルーフに自転車を立てて積んでるのが多い。

 

 

そんな!!

 

 

おっそげぇことようしませんので、カッコは悪いけど、自転車を毛布で包んで寝かせて紐で縛り付け運ぶほうがなんとなく良さそう。

 

 

 

ポチッとする前に、専門家によく相談しよう。

 

 

 

そうしよう。

 

 

see you

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月22日掲載