ハゼ

 

20190327_072111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、ハゼが車検から戻ってきました。

 

 

来月一泊で富山県までO君と出かけるので、整備もお願いしました。

 

 

ちょっと乗ってきましたが、すこぶる快調でございます。

 

 

 

 

しかし、なにがあるかわからないのが、このての車。

 

 

止まることは慣れているので、なんてことはないのですが。

 

 

 

もしもの時の為に、荷物をたくさん積んで行くのが大変。

 

水、オイル、工具一式、止まった時の安全装備一式。

 

山奥で止まった時に自力で修復が無理なら、救助を呼びますが、来るまでに時間がかかる。

 

 

ひょっとして、獣に襲われるかわからない!!

 

 

ので、それなりに交戦できる道具も必要。

 

 

爆竹、ロケット花火は必須。

 

 

O君と一緒なので、メカ的には大きな不安はないのですが・・・

 

 

 

 

なにせ奴は昔、女性のスカートが風でふわり。

 

 

目をまんまるにし見とれて、前の車に追突した経験があり。

 

 

穴ぼこや水たまりを好んで走る習性もあり、さらには泥んこ遊びが好きときた!!

 

 

途中、運転を交代する予定なので、そこがちょっと不安なんです。

 

 

さらに、少雨ならカッパを着て走りますが、幌を張ることになれば・・・

 

 

 

あの狭い空間で、奴得意の。

 

 

 

 

HE

 

 

 

を、こかれたときには・・・

 

 

運転どころじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、いくら隙間風が多いハゼでも、奴に連続してこかれては。

 

 

 

意識を失う可能性は。

 

 

 

 

 

 

 

よって。

 

 

3日前から食事制限をしてもらわなければ・・・

 

 

 

来年はN君も一緒に行けたらいいな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月27日掲載