病院食

 

 

 

 

11日は一日絶食。

 

 

手術が終わるとベットの上で寝たまま、座ることもダメ。

 

 

Oちんちんの先から管がでているそうで、尿意もなく垂れ流し状態だそうです。

 

 

麻酔がきれると、すごい違和感がありますが不思議と痛みはありません。

 

 

管、そして点滴もあるので、寝返りも思うようにできません。

 

テレビも見たくないし、ましてや本を読むなんて・・・

 

 

ひたすら、天井を見上げてうつろうつろ。

 

 

夜、背中の痛みで寝られず、座薬を入れてもらうことに。

 

 

紙おむつを解かれ、ゴム手袋をちゃちゃっとはめ、おしりにぐにゅ(これがなんとも恥ずかしい)

 

 

なんとか5時まで寝られ、痛みもない。

 

 

今日からご飯がでるそうで♡

 

 

腹減って、腹減って。

 

 

 

 

そして、運ばれてきた朝食がこれ!

 

20190412_074954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

なんでもいい早く食べたい。

 

いつもならささっと済ます朝食も、たったこれだけなので。

 

 

ゆっくり、ゆっくり味わって食べなきゃもったいない!!そんな感情が芽生えます。

 

 

腹が減っているので、なんと美味しいこと!!

 

 

米一粒、味噌汁一滴がどれほど、尊いと思ったことか。

 

 

 

 

20190410_183328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190412_121620

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20190413_074220

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べられるってすごく幸せな事。

 

 

好き嫌いなんてとんでもないことで・・・

 

 

病院食から改めて学んだこと。

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月16日掲載