上げ膳据え膳

 

BBQ(バーベキュー)が嫌いでございます。

 

先日のツーリングの昼食。

 

 

一番最後から迷子を捜しながらなので、昼食会場にも当然の事ながら最後に着きます。

 

だいたいそのころは皆さん食事が終わっていて、BBQとなると・・・

 

 

余りものしかございません。

 

 

玉ねぎやキャベツが肉からでた汁で赤くなり、ほぼ食べるものなどなく、ご飯を山盛りにして空腹を満たすしかありません。

 

 

残りカスを自分で焼き、タレをいっぱいつけてご飯の上に・・・

 

 

あの臭い煙が僕の体からでるラベンダーの匂いの邪魔をするし、薄くなった髪が臭くなり、頭皮にハエが止まる!!

 

 

 

外で食事をするのに自分で焼いたり、バイキングのように自分で取りに行ったりするのは(仕方ないけど)正直嫌いで!!

 

 

毎日、食事を作る僕としては。

 

 

 

上げ膳据え膳

 

 

 

がどれだけ嬉しいことか。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、何事もなくツーリングから帰ってきたレモンちゃんですが。

 

 

20190618_144740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーラーに載せられてYさんのガレージに行きました。

 

 

Yさんが英国で見つけてくれたものに交換するのが一番の目的なんですが。

 

せっかく行くので、あれこれとお願いしておきました。

 

 

今回も全部お任せ。

 

 

 

 

オリジナルがどうのこうのと、そんなことはどうでもいいんですが。

 

 

そもそもレモンちゃんにそんなことは期待してません。

 

 

とにかく、気持ちよく走れること!!

 

 

でも、できるだけ雰囲気も大切にしたい!!

 

 

 

 

ということで、しばらくの間お別れとなります。

 

 

see you

 

2019年6月19日掲載