ファミリーレストラン

20190620_120307

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母を病院へ。

 

帰りに2人でランチをするのが楽しみらしく。

 

何が食べたい?

 

なんでもいいけど。

 

 

ファミリーレストランでいい?

 

 

兄ちゃんが好きなところでいいよ。

 

 

メニューを見ながら。

 

 

これも頼んだら、大盛りにしたら?

 

これはどう?

 

これは?

 

 

出来の悪い息子がよほど可愛いのでしょうか?(もうすぐ還暦のじじいになるのに)

 

僕、これでいい。

 

じゃぁ、私も。

 

 

タブレットみたいなので、選んで送信!

 

 

僕より使いこなせる母に驚いた!!!

 

 

食後はやはりデザートを食べたくなるそうで。

 

 

僕これ。

 

 

じゃぁ、私も。

 

 

でてきたこれ!!

 

 

 

 

ゲッ

 

 

 

メニューと違うじゃん。

 

 

 

この3粒のきいちご・・・

 

 

昔、頭にできた出来物とよく似てて、何回も液体チッソで焼きました。

 

 

 

普段は、残さない僕が。

 

 

これだけは、もったいないけど食べられません。

 

 

母も残してあります。

 

 

なんで?嫌いなの?

 

 

兄ちゃんが残してあるから。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

なんでも真似する母でした。

 

 

 

 

 

 

 

2019年6月21日掲載