8月24日

 

8月24日。

 

血圧も体温も、正常。

 

血尿もずいぶんと減った。

 

今日一日経過観察をして、明日熱がなければ退院してください。

 

 

と、先生が。

 

 

 

 

朝ご飯を食べ、シャワーを浴び身支度を整え(シャンプーしたけどドライヤーがない!!!  いらないか・・・)キッチャテンに行く。

 

 

20190824_092645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寸足らずのパジャマ。

 

上下の色も違う。

 

 

どうみても58歳にはみえない。

 

客観的にみるなら65歳だな、これは。

 

 

 

それがどうした!!!

 

 

 

 

 

コーヒーとワッフルをを食べる。

 

食いすぎだろうか?

 

入院しても体重が変らない。

 

20190824_121442

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうお昼。

 

最後の晩餐は?と問われると。

 

実は。

 

焼きそばかお寿司(いなり寿司、かんぴょう巻、かっぱ巻き、が特に好き)で悩むと答えるほど、焼きそば好き。

 

 

 

病院で焼きそばが食べられるとは♡

 

 

しかし、どうも肉が多すぎて箸がすすみません。

 

 

あのよ~~~!!焼きそばはキャベツがメインで肉じゃなかろうが!!!

 

 

肉だけをよけて・・・

 

 

ご馳走様。

 

 

 

 

そして午後からAさんがお見舞いに来てくれた。

 

古い車の雑誌。

 

 

いわゆる。

 

 

「物」

 

 

である。

 

4時間ほど話相手になってくれ、気づけば夜ご飯が運ばれてきた。

 

 

これもペロッと平らげ。

 

ブラブラとまたコンビニに出かける。

 

 

さすがに、ヨーグルトも甘いものも飽きてきたので、サラダを手に取るも・・・

 

よく見ると・・・なぜかためらう。

 

黒い斑点の多いバナナも手に取るも・・・

 

 

これもなんだか。

 

 

自由が利かなく、食べたいものが食べれないときには文句も言わず、嫌いな物でも感謝の心さえ芽生える。

 

自由が利き、食べたいものが食べられるようになると、欲や不満がでる。

 

 

まだまだ、修行が足りません。

 

 

58歳と1日、AB型、乙女座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月28日掲載