8月25日

 

 

8月25日朝。

 

血圧も体温も異常なし。

 

いつでも帰っていいですよ。

 

 

 

入院中。

 

秘密の花園を見られるのもすっかり慣れ、恥じらいなどみじんもなくなった。

 

ちいさいチンチンと細い尿道も散々痛めつけられたことでしょうから、休養せねば。

 

まだたまに痛むし、しばらくの間また腎臓から膀胱まで管は入ったままなので、やはり違和感が残る。

 

 

朝食を食べ、身支度をして。

 

9時。

 

お世話になった皆さんにご挨拶をして病院前からバスに乗る(迎えにきてくれる人なんていないし、たまにはバスに乗らなきゃね)

 

バスの運転手のお兄さんに○○駅まで行く?と尋ねるとハイと。

 

乗り込み、座ろうとすると整理券を取って下さい!!と。

 

整理券??入口の左にあります。

 

ああ、これねと取り発車を待つ。

 

駅に着いた。

 

お金を払うにはどうしたらよいのだろうか?

 

皆が降りるその行動は、降り口でピィッと何かをかざして降りていく。

 

なるほど整理券をピィッとやればいいんだな。

 

最後に降りる僕は整理券をピィッをかざしたら・・・

 

 

運転手のお兄さんが笑いながらこれは、ここに入れて下さい(悪かったな!田舎者でア・タ・シ・ノ・ス・ム・マ・チ・ハ・バ・ス・ガ・ナ・イ・ノ)

 

そしてお釣りのないように!!

 

まかして頂戴!!小銭ならたくさんある。

 

 

260円か。

 

財布をゴソゴソ10円玉が5枚しかない・・・

 

1円と5円玉使える??

 

 

なに使えない!!

 

ジーンズのポッケをまさぐると、幸運にも10円玉が。

 

運転手のお兄さんにどや顔!!

 

 

そして次は電車だ。

 

日曜の朝なのでガラガラ。

 

一度乗り換えをして、駅に到着。

 

 

ここから15分歩く。

 

なんだか疲れてきた!

 

車なら日曜日なので40分程度で家に着くところ1位間半かかった。

 

そして玄関を開け。

 

 

ただいま

 

 

 

パパだ~~~~~~!!

 

 

パパが帰って来た~~~~~~~~~~~!!!

 

 

20190826_092119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうな表情で廊下を走ってきたベニス。

 

 

それはそれは、抱き着いて大喜び。

 

 

パパ~~寂しかった!!

 

 

お土産は??

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

 

これで9月の一週目に検査して、管を抜いて終わりのはず。

 

 

 

 

 

 

なにかいいことないかな~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月29日掲載