カニを飼う(買う)

 

 

 

大きなリュックを背負うO君(某国の旅行者のよう)??

 

Yさん、Aさん、僕と、4人で。

 

昨夕、カニ目を見にでかけた。

 

 

僕は以前、乗ったこともあるカニ目。

 

少し?なところもあるけど僕のハゼよりも程度がいい。

 

 

 

 

縁あってO君に話が舞い込んできた。

 

 

 

 

20190830_163426

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです!!この佇まい!!

 

20190830_163829

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て、エンジンかけて。

 

 

欲しい!!

 

 

 

早速、お話合いをして。

 

 

 

数分。

 

 

買います!!

 

 

 

え~~~~~~~~~~~っ!!

 

乗らなくてもいいの??

 

まるでどっかの誰かのようだ・・・

 

 

 

 

そして、大きなリュックから。

 

 

 

札束!!

 

 

今からお支払いします!!!

 

 

 

一同

ええええええ~~~~~~~~!

 

 

その為のリュックだったんだと納得。

 

 

その後は、もうニッコニコ!!

 

ああでもねえ、こうでもねえと!!

 

もう少年のよう!!(クソじじいが)

 

 

名前は付けました。

 

 

シンプルに。

 

 

 

カニ

 

 

 

 

昨夜は寝れなかったに違いありません!!!

 

 

僕も、嬉しくて。

 

 

納車のお祝いを何にするか悩んでます。

 

 

 

奴は、僕のグリルバッジが欲しいと!!

 

 

んんんんんん。

 

 

リュックに万札数枚残ってないか???

 

 

もう少し、安価なものじゃダメ!

 

 

タオルとか、ステッカーとか。

 

幌がないから・・・

 

 

傘はどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

ともあれ、50年来の親友と同じ車で走りに出かける!

 

 

なんと嬉しいこと!!

 

 

 

 

O君

 

 

カニを

 

飼う(買う)

 

の巻でした。

 

 

 

 

 

 

 

2019年8月31日掲載